ばななうゆ

こぐまちょあへ!

바람아 멈추어다오(風よ とまってくれ)/NU'EST W


お久しぶりです。
今これを書いているのは深夜1時半過ぎなので良い子はもうぐっすり寝ている時間ですが、夜型生活から抜け出せない私はブルーライトを浴びながら画面をタップしているわけです。

ふと「私ブログしてるんだった」と思い出したので記事を書いています。

今回はここ最近私の頭から離れない歌をご紹介したいと思います!

바람아 멈추어다오/NU'EST W


日本語では「風よ 止まってくれ」というタイトルになるのかな?

韓国の「シュガーマン 2」という番組で披露されました。
この番組、嘗て一世を風靡したヒット曲を現代版にリメイクし、今をときめくアイドルや実力派歌手などが披露するという番組です。

原曲は1989年にリリースされたイ・ジヨンさんという女性歌手の歌です。

聴くとすぐに分かるとおり、原曲とはかなり雰囲気が違います。

原曲は歌謡曲!感が前面に押し出されているポップな曲調ですが、リメイク版は洗練された大人な雰囲気が漂うかっこいい曲に仕上がっています。

リメイク版の入りのピアノでまず惹かれます。そしてその直後に聴こえてくる低音ボイス!歌声と曲の感じがぴったりでずっと聴いていたくなる…

更に、原曲にはなかったラップパートが盛り込まれています。
NU'ESTでラップと言えばもちろんジョンヒョン!低音ボイスのラップパートがたまりません。


この歌、「風よ止まってくれ」という曲名のため歌詞にも「風」が出てきます。
ちなみに「風」は韓国語で「바람(ぱらm)」なのですが、(多分)風みたいにどっかにいっちゃう、ということで「浮気」という意味もあります。

そのため歌詞は 風よやんでくれ、彼女をどこかに連れて行かないで、浮気はされるのは嫌だよ、みたいな内容になっています。

私はいけめん達がこんな風に女性を追いかける立場の歌を歌っているのを見るのが大好きです(笑)
(自分を重ね合わせて追っかけてくれてるって思えるからって理由は気持ち悪いから伏せます)(しっかり書いてる)(笑)


プロデュース101 season2からようやっと人気に火がついてきたNU'EST!
今までの努力が報われている気がして、、よくぞメンバー脱退とかもなくここまで続けてきてくれたなあって心の底から感激します。

ワナワンで活躍しているミニョンが戻ってきて完全体のNU'ESTでの活動も(早いけど)期待しています〜〜!♡♡


以上!NU'EST Wが歌う 「바람아 멈추어다오」の紹介でしたっ