ばななうゆ

こぐまちょあへ!

漢江鎮駅にある食堂「ユンセヨン食堂」

안녕하세요!

実は今韓国に絶賛2週間短期留学中です。


2週間のうち授業は午前中しかなくて午後は大抵毎日暇なので、2週間という期間なのでどっか行かないとって毎日思って外に繰り出しているのですが、そろそろネタが尽きてきて回りたいところもなくなってきたところ、、


美味しいご飯屋さんでも調べるかと思って出てきたのがユンセヨン食堂!

皆さん知ってますかね??


なんか取り敢えずどんな記事見ても絶賛されているので、絶対美味しいと確信を持って行ってきました!



外観撮るの忘れたんですけど、THE韓国!っていうホンデや明洞のあのゴチャゴチャした感じが一切なく落ち着いた雰囲気の良い場所でした。


そして肝心のた!べ!も!の!



自分の写真センスのなさに驚きを隠せないのですが、食堂なのに写真映えする食べ物が出てしてテンアゲです。


今回頼んだのは ハンバーグとサーモンアボカド丼(みたいなやつ)とチキンカレーライスです。

パスタも美味しそうだった〜〜〜



味はとても日本より!って感じました。
日本でもこんなお店ある!って気持ち(笑)

でも本当に美味しくて、そろそろ韓国料理に毎回キムチ出てくるのに飽きを感じていた頃なので、日本っぽいおしゃんな食べ物にほっこりしました。



夜は17時からの開店です。私が行ったのは平日の夜だったのですが、それにも関わらず割と絶えずお客さんが来る感じでした!

私が行った時は18時手前くらいに着いて待ち時間なく座れましたが、その後から混みだして予約じゃなかったらお待ちのお客さんが出てくるくらいなので、
早めに行くか、予約することをお勧めします!


最後に行き方!

地下鉄6号線 漢江鎮(ハンガンジン)駅2番出口から歩いて6分くらいです。

出たところにある歩道橋で向こう側に渡ってください!



雰囲気とても良く落ち着いたご飯屋さんです。
女子ばっかりかと思いきや、男の人も割といらっしゃったり、家族連れやカップルまでいらっしゃったので誰でも行きやすいのかなあと思います。


韓国へ訪れる際はぜひ行ってみてください〜〜!