ばななうゆ

こぐまちょあへ!

最近見た韓ドラ感想まとめ

안녕하세요!
このところ毎日韓ドラを見て過ごしてる私です。


基本U-NEXTで見てるんですけど、あれ1.8倍速まで高速に再生できるの知ってました?!

私最近知って、そっから高速再生して見るとドラマを見るスピードがまあーーー早くなるわなるわ


20話超えのドラマでも2日3日で見られるからほんとに嬉しいです。

1話40分くらいだと20分ちょいで見られるからすぐに終わります(笑)


高速再生のおかげで沢山ドラマを見られることになり、毎日毎日違う韓ドラを見てるんですけど、ここ最近で見た中で1番面白かったのは「匂いを見る少女」でした!


前からずーっと、このドラマは面白いって聞いてたから見よう見ようとは思っていたものの、なかなか見る機会がなく…

今回やっと全話制覇できました!

私根っからのミステリー好きなので、ミステリー要素(サスペンス?)がたくさんあったところがドキドキしながら見られて良かったと思います☺︎

でもそれだけでじゃなくて、コメディもあって面白く気楽に見られた点も良かったです〜〜!

久々に満足感のあるドラマでした!
ユチョンのドラマはほんとはずれないと思う。



この次には「恋するパッケージツアー」も全話制覇しました〜〜!

どうでもいいけど、日本版と韓国版のイメージが違いすぎる(笑)(↓韓国版)


私イヨニちゃんが大好きで!完全にヨニちゃんきっかけでこれ見たんですけど、前に1話だけ見て「あんまりやん」と思って見るのやめたんですよね〜〜

でもまあいっか見てみよと思って全話制覇したんですけど、見終わってみると結構良かった!かな、と思いました(上から目線)!


フランスのパッケージツアーに4組のお客さんが参加するんですけど、その4組がツアーに来た理由とかがだんだん分かっていくんですよね、

それぞれの家庭の事情とかも1組1組わりと丁寧に描写があって、見ていて面白かったです。

あとはなんといっても景色が綺麗……!

オール海外ロケだったそうで、ドラマのどこを取ってもフランスの街が美しくて目が幸せでした。

ただ短すぎるかな〜〜、話数がもう少しあればツアーから帰ってきた後のヨニちゃんとヨンファのその後もう少し描いてほしかったかな〜〜

という感想でした(笑)!


この次に「高潔な君」を見ました。

これはこの前の記事で書いた「オーマイビーナス 」に出演していたソンフンさんきっかけで見ました。

まさか1話15分だとは思わず(笑)、すごいスピードで見ていきました。

ただ短すぎて展開についていけなかった…好きになるタイミングとかお互いの行動とかほんとよく分からんかったです…
でもソンフンはかっこよかった…

あ!あとこのドラマで初めて知ったソンフンの弟役を演じていたキムドンソクさん!(写真左)

めっちゃタイプ〜〜!顔可愛い〜〜!!

インスタフォローしにいったら鍵垢でびっくりしました(笑)無事承認してもらえました(笑)


ムドンソクさんを知れたので収穫ありのドラマで良かったです、(笑)



で!1番最近見終わったのが「ズル賢いバツイチの恋」

これも韓国版とイメージが結構変わってる(笑)

これタイトル他になかったんかいと思って原題調べたんですけど、原題も日本語訳で「ズル賢いバツイチの女」で全然変わらなかったので、もう何も言えん(笑)


これinfiniteのエル君が出てると知って見はじめたんですけど、2話でびっくり、ソガンジュンも出てる〜〜〜〜!!!だいすき〜〜!!!ってなりました(笑)

あとチュサンウクが主演なのも知らなくて、最初の方メガネに髪の毛長いモサ男役だったので、チュサンウクさんとは気づかず(チャンヒョクさんだと思った)

いつのまにか成功してみんなの知ってるチュサンウクになるまで分かりませんでした(笑)

うーーーーん実は私チュサンウクさんが好きでない…私の大好きな「パラダイス牧場」にも出演されていたんですけど、おそらくその時の役の感じからずっと苦手………

このドラマでもやっぱりずっと苦手でした……役のせいだと思いますが……

でソガンジュンは安定に報われない役だったので、もうそろそろ報われてほしい(笑)

安定にとかいっちゃったけど、うちが知ってるソガンジュンの報われない役って「恋はチーズインザトラップ」くらいか(笑)
しかし報われない役が似合うなあ…あと可愛い年下男子なのもバッチリハマってました。

ドラマの大本命エル君はビジュアルが完璧でかわいいいいい!って!出る度に思ってました。意外と出番少なかったけど(笑)エルくんほんとにかわいい。


話の内容も面白くて、ていうか毎回ねいいところで終わるんですよ!いやドラマとはそういうものなんですけど、でも続きがちょうど気になるところで終わるから〜〜!!すぐ見ちゃいました全部。

私女なのでどうしても女性側に肩入れしてしまうんだと思うんですけど、主人公のエラが最初の方チュサンウク演じる社長に消えろとか言われてるのすごく辛くて…なんでエラの苦労わからないんだよ一度でいいから謝れよ?!?!ってずっと思ってました(笑)

前半めちゃくちゃ険悪で消えろ顔も見たくないとか言ってた相手に、好きとかやり直そうとかハグとかキスとかしてる社長が本当にわからなかった(え)

でそれに結果答えたエラも分からん(は)

私はずーーっとソガンジュン推しで!!!!!

とまあ色々文句を言ってますが面白かったです(笑)!



◇◆


とまあこんな感じで最近見たドラマの感想まとめでした〜〜!!なんか一個一個記事にするほどの感想を書ける気がしなかったのでまとめました!!

まだ見てない方は「匂いを見る少女」を1番にお勧めします〜〜!!!では!