ばななうゆ

こぐまちょあへ!

中谷にあるcafe 「by rain」

リアルチーズラーメンが美味くて美味くて毎日のように食べていますわたしですこんにちは

ほんとに最近韓国旅行に行ってきまして、
美味しそうだなあと目をつけていたリアルチーズラーメン買ってみたところ、これがもうほんとに美味しくて、、チーズ好きにはたまらん味です。


さてさて、今回はそんなチーズ大好きマンがお送りする
韓国のチーズケーキが美味しいカフェ by rainをご紹介します。



アクセスは、地下鉄7号線中谷(중곡)駅より徒歩およそ5分。

중곡って初めて行ったんですけど、弘大とか明洞とかの都会都会!人人!って感じは全然なくて、落ち着いた平和な住宅地、って雰囲気でした。

でも田舎ではないので、人通りは絶えずありました。すれ違ったご近所さん同士で挨拶してる場面を見たり、小中高生もよく見たので、家族で暮らしてる方が多い街なのかな〜と勝手に思っています。とにかく平和感がありました。

そんな平和な空間の一角にあるこちらのカフェ。

お目当はこちらっ

チーーーズケーーーキです🧀🍰

まるでトムとジェリーに出てくるみたいなリアルすぎるチーズの見た目をしているのですが、食べてみるとしっっかりチーズケーキなんですよ!

周りは何でコーティングされてるか分かりませんが(おい)固くて、中がしっとりチーズケーキって感じです。

チーズケーキ好きな方は普通に「美味しい!」ってなるチーズケーキだと思います。
ほわほわしてる系じゃなくてしっかり系のチーズケーキでしたよ!



チーズケーキの他にも美味しいそうなケーキが色々ありました♡

左から3番目の薄黄色のしかくいやつ、きな粉のムース?のようなものらいしのですが、店員さんがやたらと推してきたのでお店のオススメなのかも。
インスタで「by rain」「바이레인」と検索すると沢山ヒットして、このケーキの断面を載せてる投稿とかもあるので気になる方は調べてみてください☺︎


あとは友達が頼んだドリンクが映えすぎたのでご紹介。

ドリンクだけの写真がないのが申し訳ないのですが、
左の飲み物です!
とっても綺麗じゃないですか?
オーロラを頼んだらこれが出てきたそうです。まさにオーロラのような美しさ、、!
ちなみに味はレモネードです。



店員さんが拙いながら日本語を話してくれて助かりました〜〜 とても優しい方々ばかりでした。


最後に!営業時間をお伝えします。
平日は12:00pm〜9:00pmなのですが、
週末は1:00pm〜に変更されています!

私が行った時は週末だったので13時からなのですが、全然知らなかったので12時ぴったりくらいに行くとまだオープンされてなくて、、1時間前で待っていました(笑)


行かれる際は営業時間に気を付けて訪ねてみてください!おススメです♡