ばななうゆ

こぐまちょあへ!

チェジュ旅行ったのでおすすめスポット紹介

あんにょん〜! お久しぶりです!

最近はコロナのせいで空港やらタクシーやら飲食店やらがマスク&消毒液は必須の厳戒態勢で旅行に行くのもかなり心配される時期ですが、

そんな中コロナをものともせずチェジュ島旅行に行ってまいりました〜!

ソウルや釜山は行ったことあったんですが、チェジュは今回初!めちゃくちゃ行きたかったので夢が叶って嬉しいです。



チェジュ島って車で5時間くらいあれば島一周できてしまうくらい小さい島なので、観光地とかみんなが行くスポットって限られていて知ってる方も多いと思うのですが、私が今回行って全力でおすすめしたいスポットがあるので記事に書きたいと思います!



◇◆


みなさんチェジュ島行くなら済州椿樹木園(제주동백수목원)に行く方も多いかなと思うんですけども!


椿園に行かれたら是非ですね、동박낭に行ってみてください!




今回の旅行で絶対行くって決めていた場所が椿園なんですけど…なんと…


(2月10日からお休みしますっていう案内)


知らないうちに終わってました…(笑)


まじかーーーーここでめちゃくちゃ写真撮ろうと思ってたのにーーーうそーーーーー

ってめちゃくちゃ落ち込んだんですけど…


あったかいものが飲みたくて取り敢えずカフェ探そって行って歩いてると見つけたんです!



동박낭!


なんと2000wだけ払えば、コーヒーなどの飲料飲み放題、中にある施設(?)で写真も撮り放題という場所なんです!!!


なんて最高なんダーーーーー!


しかもここのおばちゃんが日本に20年以上住んでいらっしゃった方だったので日本語ペラペラで全て日本語で対応してくださいました…

ほんでこのおばちゃんがめちゃくちゃ優しい!


「おねえちゃん写真撮ってあげるわ!」って言ってめちゃくちゃ写真撮ってくれたり

「そろそろお腹減るやろ〜」「さっき友達がキンパ持ってきたしあげるわ!」って言ってキンパとチェジュ島のみかんもくれたり(めちゃくちゃ美味しくいただきました♡)




「日本人見たの2年ぶりやわぁ〜」「日本語使えて嬉しい〜!」って言いながら、ほんとに良くしていただいて…


もうとにかく居心地も良かったし綺麗な場所だし写真スポットもいっぱいだしかわいいしで

最高でした!!!!


チェジュ島の椿園に行く方はぜひぜひぜひ訪れてみてください!



最後に場所を載せておきますね。

🌺住所
済州椿樹木園【제주동백수목원】
住所:제주 서귀포시 남원읍 위미리 927
電話:064-764-4473

동박낭
住所:제주 서귀포시 남원읍 태위로 275-2

緑色が椿園の場所、赤色が동박낭の場所です!