ばななうゆ

こぐまちょあへ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

韓国ドラマ「おひとりさま」感想

안녕하세요~~!今回は韓国ドラマ「おひとりさま〜一人酒男女〜」の視聴を制覇したので感想を書きたいと思います〜〜! 見始めたきっかけは完全にハソクジン (まじでこのドラマはハソクジンのためだけに見たと言っても過言ではない) おひとりさまを見るきっ…

ヒョナイドン熱愛騒動まとめ

안녕하세요!今回はなんかもう色々ありすぎてもういいわって感じかもしれませんが、騒動がひと段落したこのタイミングでヒョナイドンの熱愛騒動をまとめてみよう!と思います(笑) ①突然の熱愛報道8月2日、マスコミがヒョナとイドンが、ユニット活動をしなが…

大阪のGongcha行ってきた

どうもお久しぶりです。今回はタイトルどおり、ゴンチャに行ってきたよっていう記事です。 日本でめちゃくちゃ話題になってるゴンチャですが、私は韓国に行った時に初めて知ったんですよ。で、韓国のどこでもゴンチャある感にちょっと驚いてたんですけども、…

このアイドルがすごい!(G)I-DLE編

안녕하세요~~!! 今回は個人的に超紹介したいグループについて、自分の思うことをつらつら綴っていきたいと思います〜〜記念すべき第一回は、CUBEからデビューした実力派新人アイドル (G)I-DLE です。 ただ今「한(Alone)」で絶賛カムバック中の彼女たち。2018…

ソウル市立美術館 西小門本館の紹介

안녕하세요!!2週間の短期留学から日本に帰ってきて、早いもので3週間くらい経ってしまいましてなんかネタになること無かったかなって思いながら写真を見返していると、美術館に行った時の写真があったので、その日の状況と共に記事にしたいと思います。 まず…

漢江鎮駅にある食堂「ユンセヨン食堂」

안녕하세요!実は今韓国に絶賛2週間短期留学中です。 2週間のうち授業は午前中しかなくて午後は大抵毎日暇なので、2週間という期間なのでどっか行かないとって毎日思って外に繰り出しているのですが、そろそろネタが尽きてきて回りたいところもなくなってきた…

韓国通販サイト「U dresser」

안녕하세요!今回は韓国ファッション通販サイト「U dresser」について、この前初めて利用してみたので書いていきます。最初に言っておきますが、これはクレームです! めちゃくちゃ腹たってます。 文章に怒りを込めていますので気分害した方はすみません、、…

中谷にあるcafe 「by rain」

リアルチーズラーメンが美味くて美味くて毎日のように食べていますわたしですこんにちはほんとに最近韓国旅行に行ってきまして、 美味しそうだなあと目をつけていたリアルチーズラーメン買ってみたところ、これがもうほんとに美味しくて、、チーズ好きにはた…

INSOMNIA TRAIN @富士急ハイランド

今回はKポとか全く関係ない記事です。6月2日と3日のセカオワライブに行ってきまして、 もうそれが本当に素晴らしくて、 どうにかして残しておきたいと思ったので こうして記事に書いています。でも期待しないでください、これはレポではありません。レポなん…

ヨンソまとめ

안녕하세요! 最近すごくブログを書きたかったんですけど、なんせ書くネタがなくてなくて、、なので私が以前やっていたAmebaブログの記事から引っ張り出してきた(7割コピペ)ネタで書きたいと思います。何かと言いますとウギョルネタです!苦手な方は、うわ…

WIN:WHO IS NEXT #4 を見て

今回はYGのサバイバル番組「WIN:WHO IS NEXT WIN」についてちょっと記事を書いていこうかなと思います。何を突然、という感じなのですが、それというのも たった今4話をAbema TVで見おわったからなのです。 (毎週金曜日21:00〜放送中、見逃し配信あり)릴릴…

淑大入口駅近くのカフェ「때가이르매」

안녕하세요(´ω`)今回はこの前訪れた韓国のカフェをご紹介したいと思います。 前々回くらいの記事ではSUPER JUNIORのイェソンさんのカフェをご紹介しましたが、今回は芸能人は関係ない、普通におしゃれなカフェです(笑)! カフェの名前はDdagea Ireumae(때…

바람아 멈추어다오(風よ とまってくれ)/NU'EST W

お久しぶりです。 今これを書いているのは深夜1時半過ぎなので良い子はもうぐっすり寝ている時間ですが、夜型生活から抜け出せない私はブルーライトを浴びながら画面をタップしているわけです。 ふと「私ブログしてるんだった」と思い出したので記事を書いて…