ばななうゆ

こぐまちょあへ!

韓国通販サイト「U dresser」

안녕하세요!

今回は韓国ファッション通販サイト「U dresser」について、この前初めて利用してみたので書いていきます。

最初に言っておきますが、これはクレームです!
めちゃくちゃ腹たってます。
文章に怒りを込めていますので気分害した方はすみません、、

でも今後皆さんがここのサイトを使う時気をつけてくださいねって意味で書きます。



u dresser
↑こちらがそのサイトです。


写真を見ていたら可愛いなあって思う服ばかりで、いつもは公式インスタの写真とか見てるだけだったんですが、ついに今回買ってみよう、と決意して2着注文しました。

もちろん、最初に読んでくださいのページもしっかり読みました。(以下の通り)



私が注文したのが6月11日、そしてその日の夜に「商品が発送されました」通知がメールで届きました。
でもこれはお取り寄せ発注が完了した訳であって、発送は完了していないらしいです。
(じゃあ発送完了通知送るなや)


そして商品が届くのを待つ日々が続いて
6月29日、メールが届きました。
内容は、注文商品(1着)は、発送準備中に不良が見つかり、用意できなくなった、ということでした。そして返金処理のため、口座情報を送って下さい、と。

まあしょうがないなあ結構待ったけど、なんて思いながらすぐに口座情報を送りました。

その後3日ほど経っても返金されなかったので、
返金はいつか、そして注文していたもう1着はいつ届くのか、という内容のメールを送りました。


その次の日、口座にお金を振り込んだメールが来ました。(振り込まれたことは確認済み)

それと同時に、もう1着は発送手配にトラブルが生じたため遅れている、優先的に発送するよう手配するという内容のメールをもらいました。



そして注文日から更に待つこと1ヶ月以上経過した7月16日、遅すぎやろと思って発送はまだか、トラブルとはどういったものか、用意できないのであれば速やかに返金処理をしてくれ、という内容のメールを送りました。

するとその日の夜、至急返金するというだけの内容のメールが返って来ました。


長い間待ったにも関わらず理由も説明されなかったこに納得がいかなかった私は、結局商品は用意できなかったのか、連絡をしなければずっと待たせるつもりだったのか、なぜ商品が用意できなかったのか理由を説明してくれ、という内容のメールを送りました。

すると4日後、返金しましたという内容のメールが。


そう、これで終わりです。



最後のメールをもらった時の感想ははあ??でした。



日本語全然理解できてない、、
説明をしてくれって言ってるのに返金処理しましたって、、、


結局1ヶ月以上待って得たものは怒りの感情だけでした。発送も返金処理も遅い(発送に関してはやっているのかどうかも怪しい)会社です。


他の人のレビューを見ていても、1ヶ月以上経ったのに結局届かなかった、届くのにすごく時間がかかったなどのコメントをよく見ます。


ただ、モデルさんやインスタグラマーさんの投稿を見てると、ここの服を載せてる(しかも絶賛してる)ことが多いので、発送する人を選んでるんじゃなかろうか、、とも疑ってしまいます。

写真で見る分には可愛い服が沢山あるので、今回の対応と届かなかった件は本当に残念で怒りがわいてきます。


無事に届いた方もいらっしゃるようですが、私の身近な友人もこのサイトを利用して1ヶ月以上連絡も何もなく、こっちから連絡してやっと「商品が用意できなかったので返金します」という内容のメールが来たようです。

自分から連絡しなかったら一生連絡しないつもりなのか、、本当に詐欺サイト手前、というか詐欺サイトなのでは???


金銭面的な被害には遭っていないため、どこかに被害届を出すとかそんな大事には出来ないのですが、この対応はないだろ、ということで今回記事に書きました。

韓国の通販サイトは他にも使ったことがあるのですが、早い場合だと1週間くらいで商品が届いていたのでこのサイトの仕組みが余計に理解できませんでした。




もし利用される方がいらっしゃったら、こんな被害にあった人がいるよってことを一度思い出してから利用してください。