ばななうゆ

こぐまちょあへ!

淑大入口駅近くのカフェ「때가이르매」

안녕하세요(´ω`)

今回はこの前訪れた韓国のカフェをご紹介したいと思います。
前々回くらいの記事ではSUPER JUNIORのイェソンさんのカフェをご紹介しましたが、今回は芸能人は関係ない、普通におしゃれなカフェです(笑)!


カフェの名前はDdagea Ireumae(때가이르매)

どちらかというと廃れているように見えるビル(失礼)の4階まで階段を登ります。
最初は「ここにおしゃれなカフェなんてあるの?」と疑問を抱きながら扉を開けました、、

が!

とっても可愛くておしゃれな空間が広がっていました♡


実は……

今回はこのチキンやハンバーガーのように見えるケーキ目当てでこのカフェに行ったのですが、なんと私が行った時はシーズンオフだったようで、、(笑)



チョコレートオレオケーキとマーマレードのジュースを頼みました!

求めていたケーキはなかったけれど、美味しそうなケーキやタルトが色々ありました。
パウンドケーキも美味しそうでしたっ


そして店員さんがとても優しかったです!
日本語が伝わらなくて困っていたのですが、英語や分かる範囲の日本語を使って一生懸命コミュニケーションをとってくださいました!


全体的な雰囲気は落ち着いていて、ゆっくりお喋りできるカフェというイメージです。
大学生くらいの女の子2、3人で来ている人が多かったです。

窓からは南山タワーも見える景色の綺麗な所です!
(4階まで登った甲斐がある!)


韓国旅行は何度か行っていますが、淑大入口駅は今回初めて訪れました。
全く分からない場所で不安でしたが、住所の表記や標識を見て迷うことなく着けました!


最後に場所の詳細を。

“Ddagea Ireumae (때가이르매)”

住所:ソウル市 龍山区 南営洞13-1 4階(서울시 용산구 남영동13-1 4F)
営業時間:12時〜22時。日曜日定休。
電話番号:+82 70-4320-8495

地下鉄4号線の淑大入口駅3番出口から徒歩およそ5分ほどです。


南大門市場やソウル駅にも近い場所なので、ホテルがソウル駅に近かったり、ソウル駅あたりに観光に行くという方は是非訪れてみてください。