ばななうゆ

こぐまちょあへ!

韓国ドラマ「おひとりさま」感想

안녕하세요~~!

今回は韓国ドラマ「おひとりさま〜一人酒男女〜」の視聴を制覇したので感想を書きたいと思います〜〜!


見始めたきっかけは完全にハソクジン

(まじでこのドラマはハソクジンのためだけに見たと言っても過言ではない)



おひとりさまを見るきっかけとしては、チョンソミンさんとハソクジンさんのドラマ1%の奇跡を見ていて、それでハソクジンさんのファンになり、今回のドラマを見たという流れです。


なので私はチョンソミンさんとハソクジンさんのお似合い感がもうどうしても忘れられなくて……


このドラマでチョンソミンさん以外の女優さんとのラブラブなシーンとかキスシーンとか見るの辛すぎてしばらく見るのやめてました……(どんだけやねん)


だからヒロインのパクハナ先生のことはキャラ的な事も重なって最後まで好きにはなれませんでしたけど(笑)



それでもなんだかんだ全話見られたのは、話自体が面白かったからだな〜〜と見終わった今では思います!


まず話の舞台が、公務員試験のための予備校っていうところが新しいなと!


ここを舞台にドラマ作ろうぜってなったのがすごいなあと 斬新!画期的!(ベタ褒め)



で、ハソクジン演じる韓国史のスター講師チンジョンソクと、パクハソン演じる平凡な国語講師パクハナの恋愛模様を(一応)主軸として話が進んでいくのですが、


周りの登場人物の恋模様も沢山描かれています!


で、このドラマに欠かせないのが一人酒です。


一人酒をする理由はみんなそれぞれ色々あるよねっていう感じで、登場人物たちの一人酒のシーンがよく出てきます。


毎話あるのはチンジョンソクの一人酒シーン。

超美味しそうなおつまみにビールをぐびっと美味しそうに飲むシーンはめちゃくちゃお腹すいてきます。私ここ最近夜ご飯抜いてるにも関わらず夜にこのドラマ見てたから飯テロ感半端なくて超辛かったです(笑)


でもこの一人酒シーンの撮影では、一回に4リットルのビールを飲むことになったり、美味しそうに飲むために一度トイレで吐いてまた飲むという事を繰り返したりと、かなり過酷な撮影だったようです…

ノンアルコールビールでも美味しそうに飲まなければならないことが大変だったと、後のインタビューでハソクジンさんが言っていました。


酒愛好家と言えどもさすがにしんどいですよね…



でもそんな過酷さは微塵も感じられない、とても美味しそうなシーンが毎話見られます( ¨̮ )




あとこのドラマで見逃せないのが、主人公2人の恋愛模様 ではなく!予備校生たちの恋!


公務員予備校に通うSHINeeのキー演じるキボム、5urpriseのコンミョン演じるコンミョン、キムドンヨン演じるドンヨン、そしてDIAのチェヨン演じる「冷徹美女」チェヨン

この4人の恋愛模様も複雑で、見ていて「この先どうなるの!」と気になる展開でした。


どうでもいいけどこの4人は役者名そのまま役名になってるな…役名考えるのめんどくさったんかな(おい)



私は主役2人の恋愛模様が引くほど見たくなかったので(おい)

この4人の恋愛模様が描かれたいたからこそ全話見れたと!思っています!(笑)


前半はキボムまじうざって思ってましたが(笑)、
後半は男の子の友情って素晴らしいって思いました。




もしかしてこのドラマをこれから見る方もいらっしゃると思うのでネタバレはしないでおきます…
でもキスシーンとか言ってる時点でネタバレか(笑)





私は見始めたきっかけが完全にハソクジンだったので、それ以外はどうでもいいやと思ってたくらいなのですが、話自体が面白くて他の登場人物にも引き込まれてしまいました!


見るものないな〜と思ってる方、ぜひ見てみてくださいね。