ばななうゆ

こぐまちょあへ!

ヒョナイドン熱愛騒動まとめ

안녕하세요!

今回はなんかもう色々ありすぎてもういいわって感じかもしれませんが、騒動がひと段落したこのタイミングでヒョナイドンの熱愛騒動をまとめてみよう!と思います(笑)


①突然の熱愛報道

8月2日、マスコミがヒョナとイドンが、ユニット活動をしながら恋人関係に発展し、数ヶ月前から付き合っている、という報道をしました。

この時2人はTriple Hというpentagonのイドン、フイ、そしてヒョナの3人組ユニットとして活動真っ最中の時期でした。そんな中でた突然の熱愛報道。

2人の所属事務所であるCUBEエンターテイメントはこれをすぐさま否定しました。




②本人からの熱愛宣言

事務所が熱愛を即否定した次の日の8月3日、ヒョナが自分のインスタで熱愛報道を認めます。

ヒョナ:いつも応援してくれるファンのために、本当に正直になりたかった。交際は事実。イドンとは付き合って2年になります。

イドンが所属するpentagonはこの時まだデビュー2周年を迎えてなかったため、イドンが練習生の時から付き合っていることが判明しました。



③相次ぐスケジュール中止、ユニット活動終了

8月4日、予定されていたTriple Hのファンサイン会及び音楽中心、人気歌謡の事前収録、参加が突如キャンセルになった。これにより事実上ユニット活動終了となりました。

それに加えて8日には、イドンがpentagonとして予定されていた活動に不参加することが発表されました。
そのため、11日のファンクラブ創立式、18日の日本でのファンミーティングにイドンの姿はありませんでした。

さらに、9月1日の仁川K-POPコンサートにもヒョナとイドンの不参加が発表されました。





④イドン pentagon活動休止を公式発表

8月22日、所属事務所CUBEエンターテイメントが公式にイドンは暫定的に活動を休止するという発表をしました。同時に同じくメンバーのイェナンも健康上の理由により活動休止することを発表しました。
これにより、pentagonは8人体制で活動を続けていくという公式発表が出ました。







⑤pentagon 8人体制で9月カムバックが決定

イドンとイェナンの活動休止により8人体制になったpentagonが、4月の「빛나리」から5ヶ月ぶりのカムバックをすることが発表されました。前作がチャート逆走し話題を呼んだ直後のカムバックのため、8人体制でヒットを続けられるか、関心が高まるカムバック
でした。

そこで驚くことが!

活動休止中のイドンがタイトル曲「청개구리」の作詞作曲に参加していることが判明したのです。

また、収録曲「SKATEBOARD」の作詞にも参加していることが分かりました。


⑥イドン ファンに対して自身の心境を告白

9月7日、pentagonの公式ファンコミュニティにイドンが長文の手紙を通して心境を告白しました。

イドン:こんにちは、皆さん。イドンです。
このように突然、そして遅れて手紙で初めて心境を伝えることになって申し訳ありません。
8月に開催したファンたちとの出会い、メンバーたちと一緒にありがたい気持ちとときめく気持ちで頑張って準備したファンクラブ創設式で、ファンの方々の前で直接目を見て発表したかったのに、やむを得ず参加することができませんでした。

そのため、堂々と公演し本音を伝えるつもりだった僕が突然消えてしまって、困惑したであろうファンの方々に大変申し訳なく、手紙を通じて皆さんに僕の気持ちが伝わるのかは分かりませんが、不安な気持ちでただ待っているファンの方々に僕の気持ちと近況を少しでも知らせたくて手紙を書くことになりました。
このようなことが発生する前に、僕の選択が正しいのかメンバーたちと数回話し合い、決定する前まで、僕も非常に怖かったです。でも僕が選択したことなので、むしろその後は、嘘をつくよりは率直に話した方がいいだろうと思うようになり、皆さんの前に立とうとしました。

一日も早くファンたちに会って、率直な姿でステージに立つという約束を守りたかったけど、今回の活動もその約束を守ることができなくなって残念に思っています。
それでもこのように、メンバーたちと一緒に良い姿を見せるために頑張って作業した音楽を通じて今回の活動に一緒に参加することができて、幸いだという気持ちもあります。
たとえ僕が直接ステージに立つことができなくても、心を込めて作ったアルバムをファンたちと一緒にメンバーたちを応援します。

僕には一ヶ月という長い時間がありました。最初は憎まれるだろう、傷つけてしまっただろうと心配になったり、いろんなことを考える時間でした。
そして今になって、手紙を通じてでしか僕の気持ちを伝える方法がないという現実が悲しいです。
次は僕たちがどんな姿で、どういう風にまた再会できるか僕もよく分かりませんが、その日まで元気に、幸せでいてほしいと祈りながら過ごします。

大変申し訳なく、会いたいです。機会があればまた近況をお伝えします。



⑦ヒョナ インスタでpentagonの新曲をPR

9月10日、ヒョナが自身のインスタで、公開されたpentagonの音源「청개구리」の認証ショットを投稿しました。

恋人であるイドンを応援する目的か?と話題になりました。




⑧ヒョナ、イドン 事務所退出が公式報道される

9月13日、2人の所属事務所であるCUBEエンターテイメントは、お互いの信頼関係回復が不可能と判断し、2人の事務所退出を決定しました、と公式的に発表しました。

事実上の契約解除となり、イドンはpentagonから脱退すると考えられていました。

ちなみにこの発表の後、CUBEエンターテイメントの株価は暴落しました。





⑨退出報道に関して事務所が立場を一転する

9月13日、CUBEエンターテイメントが2人の事務所退出を公式発表した数時間後に、2人の退出はまだ正式決定したことではない、来週中に理事会で会議すると立場を一転しました。

株価暴落が立場を一転した理由ではないかと言われています。




⑩ヒョナ インスタで東京でのデート写真を投稿

事務所からの公式発表待ちの中、ツイッターでは今日ヒョナとイドンが渋谷と原宿でデートしているのを見た!握手してもらった!という投稿がいくつも見られました。しかしいくら探しても写真が一枚も上がってこなかったため、デマだろうという意見も多かったのですが……

10月10日、ヒョナが突如、自身のインスタに東京旅行の写真を数枚投稿しました。この写真はヒョナしか写っていないものでした。


しかし、その数十分後…


イドンがばっちり写ってるツーショットをアップしました。


ここで、重要なのがこれをアップしたのがpentagonデビュー2周年の記念すべき日だったということなのです……


そしてその後も写真を次々とインスタで公開していきました。




⑪ヒョナ 事務所と専属契約解除

10月15日、契約解除について慎重な態度を取っていたCUBEエンターテイメントでしたが、最終的にヒョナの専属契約を解除する立場を取ることが正式に決定されました。

この時イドンに関する報道はありませんでした。


この報道が出た15日当日、ヒョナは自身のインスタでイドンにハグする動画を投稿しています。




⑫イドン 新たにインスタ開設

10月16日、イドンに関する発表がない中で、突如イドン本人と思われるインスタアカウントが開設されます。

その投稿には、日本で撮ったイドンの写真に、ヒョナのタグ付けがされていました。




⑬イドン 事務所と専属契約解除

11月14日、CUBEエンターテイメントは、イドンと専属契約解除に合意したことを公式に発表しました。


契約解除に関しての立場を変えてきた事務所でしたが、最終的に当初の報道通り、2人とも事務所を退出する形になりました。




はあ……かなりかなり長い騒動になりましたが、一応大体の流れはこんな感じですね……

ちょっと詳しく書くのがアレだったんで割愛したんですけど、ヒョナが完全に契約解除された後(かその前に)、CUBEに対して怒りの手紙を出しているんですよね。

内容は「私が何をしたかしらないけど、これまで事務所のために死ぬ気で働いてきたにも関わらず突然退出を言い渡された、私のイメージと名誉は地に落ちた、CUBEから連絡が来なければ記者会見を開く」というものでした。簡潔に言うと!



まあ専属契約解除の公式発表の後、2人ともインスタ投稿しまくったりタグ付けしたり、ラブラブっぷりを遺憾なくアピールしているのですが………


うーん、2人に言いたいのは、あなた達には応援してくれているファンがいるんだよっていうことです。
その事の重要さと価値が2人ともお花畑になったのか、分からなくなっているように見えて、、
もしそれを理解した上での今回の行動ならなんかもうファンやってる方が馬鹿らしくなっちゃいそうです。




今後の2人の活動がどうなるかは分かりませんが、ヒョナはダンサーと練習している写真や動画を投稿しているし、イドンも作曲活動をしているようですし、新しい曲で2人が活動する時もまたあるかもしれません。



なんか呆れすぎてこの騒動について思うことも特にないのですが(笑)、これからもし活動するのであれば、応援しているファンのことをもう少し大切にしてほしいな……と願います。


以上!ヒョナイドン熱愛騒動まとめでした!