ばななうゆ

こぐまちょあへ!

韓国ドラマ「オー・マイ・ビーナス」感想

안녕하세요!

最近見たい韓国ドラマも大体見終わっちゃったので、しばらく韓ドラから離れていたんですけど、やっぱり恋しくなって見始めた「オー・マイ・ビーナス」

全話視聴完了したので感想を残したいと思います〜〜!


私はこのドラマで主演のシンミナさんとソジソプさんを知ったんですけども

1話を見た時めちゃくちゃびっくりしました。

韓国の女優さんでこんなにぽっちゃりの人いるの?!と(笑)


でもこれ(やっぱり)特殊メイクなんですね。

スタイル抜群で女性人気も高いシンミナさんをぽっちゃりに変身させるために、なんと2億ウォン(約2000万)も投入されたとか。

二重顎が印象的だったんですけど、この二重顎も予め作った型をもとにゴムで作られていたり、全体的にぽっちゃりしている体型はオーダーメイドスーツを着て演じたとか。

この特殊メイク、毎回3時間ほどかかったらしいので、太っている期間の撮影は相当大変だっただろうと思います…


それでも、キャストインタビューを見ていると「撮影現場が本当に楽しかった」という意見ばかりで、良い現場だったことが伺えます。

その雰囲気はドラマ見ていても感じましたね!

ソジソプ、ソンフン、ヘンリー演じるトレーニングチーム三人衆ヨンホ、ジュンソン、ジウンの雰囲気がとても良い〜〜

仲の良さが伝わってくるし、この3人のシーンは全部大好きです。


個人的にびっくりしたのがヘンリたんの演技!

私スジュペンなもんで…ヘンリたん気にして見ていたんですけど、演技上手いな…?!

役柄がもうヘンリたん自身と似ている部分が多かったから余計に演じやすかったんだと思うんですけど、それにしても元気でコミカルで親しみやすいジウンにめちゃくちゃ引き込まれましたーーー!

14話かその辺にヨンホが大きな交通事故に遭ってしまうんですけど、ジュンソンに「絶対に泣くな、ヒョンを悲しませちゃいけない」って言われて、うんうんわかった、絶対に泣かないって言ってる時の耐えてる表情とか、明るくしようと思いながら結局泣いてしまっているシーンとか、ただ明るいだけじゃなくてシリアスな演技も上手くこなしていて思わず涙…


そしてジュンソン役のソンフンさん!

いけめーーーん!!!!(そこかい)
いやそれだけじゃないんですけども(笑)

ジュンソンというキャラクターがとてつもなく良かった!最初は距離があるけど、親しくなった人は絶対に見放さない、責任感をしっかり持っている役柄かなと思います。

ソンフンさんがインタビューで「今までで一番悩んだ役」仰っていて、なんで?って思ったんですけど
三人衆のうち、ジウンは明るいキャラクターで、ヨンホは慎重なタイプ、でジュンソンも慎重なタイプだったので、ともするとヨンホとキャラクターが被ってしまう恐れがあったんです。
ソンフンさんもそれを恐れていて、ヨンホとはまた違う慎重なキャラクターを演じなければと気遣っていたらしいです。

見ている限り、ヨンホとジュンソンが「あ、キャラ被りしてるわ」なんて一度も思わなかったので、これはソンフンさんの努力の賜物だなあと思いました。

あとジュンソンに猛アピールして恋が実ったイジンちゃん!
私ジュンソンが好きだったから最初出てきた時「嫌がってるからもう出てこないでよ!」って思ってたんですけど(嫉妬激しい)(笑)

後半可愛く見えてきて、毎回アピールしてるのに適当にあしらわれてて可哀想…がんばれ!って応援してました(笑)

最終的に、16話でくっついてくれたので本当に良かった〜〜!ジュンソン君好きになったなら早く言わないと〜〜!もう〜〜!ツンデレ〜〜!!



で、メインのシンミナ演じるジュウンとソジソプ演じるヨンホカップル!

実は私、この2人のラブラブなシーンはほんと一度もときめきませんでした(笑)(笑)

まずね、ソジソプさんが私の好みじゃないんです、顔が。これはでもほら好みの問題だから!ソジソプさんは悪くない!(フォローの仕方おかしい)


でもはじめてのキスシーンの時は、すごくいいなあと思いましたね…なんだろ、なんか自然で、映像がすごく綺麗だなと思いました。

いやあでも…こんなにときめかないことってあるものなのかと(笑)

でもね!最終話まで全部見られたのは面白かったっていう証拠です!!


あと、今までドラマ見ててあんまり思ったことなかったんですけど、このドラマを見て初めて「ヨンホはソジソプじゃないと出来ない役だった」ってめちゃくちゃ思いました。
そういうと、今までのドラマでは他に適役を思いついていたのかとなるのですが、そういう訳ではなく。
なんだか無性に、ああこの役はこの俳優さん以外ありえないなと思わせてくれるハマり役でしたね。
もちろん相手役もシンミナさんと以外考えられませんが!


ただ、私はソジソプさんの恋愛ドラマはもう到底見られそうにありません(笑)
彼は刑事役とかそういう男性らしい役が似合うと思う(笑)


ドラマの展開としては、めちゃくちゃざっくり言うと御曹司と庶民の恋愛過程に割りふられる展開で、出会ってお互い知って恋に落ちて順調な時にシリアスな展開になって克服して親の同意を得て結婚っていう、韓国ドラマにほんとありがちな内容でしたが


ダイエットという要素があったり、元恋人と親友との関係性とか、トレーニングチーム三人衆とか!そういう他の要素があるからこのドラマが出来上がっているんだなあと思いました。


それにしてもソンフンさんまじでかっこよかった…


そうそう、ヘンリたんの演技を絶賛していた私ですが、それは共演者の方々も同じだったようで、ソンフンさんが「ヘンリーは本当に演技が上手い」「打ち上げの時、ジソプさんと2人で、ヘンリーは演技をもっとやった方がいいと沢山言っていた」って仰っていました。当の本人は、韓国語もまだまだだし、今回の役柄が自分に合ってただけだからって言っていたようですが…ほんとヘンリたん演技もっとやってほしいなあ



まあこんなところで!めちゃくちゃまとまりないですが、オーマイビーナスの視聴感想終わります〜〜

見てない方は是非見てみてくださいね。