ばななうゆ

こぐまちょあへ!

個人的ながら2019年の目標を書き残してみる

2019年に突入して早いもので今日で17日。

皆さま こんにちは。


月日が経つのはほんっとに早くて、
それがぼーっと過ごしてると本当に余計に早くて、

年が変わって17日間、
私は学生であるという理由から本当にぼーっと過ごしていました。


ぼーっとしてると考え事も多くて
(むしろ考え事くらいしかやることない)
これまでの適当な人生を振り返ってみたんですけど


ふと思ったんです。

私、今まで全力で何かを貫き通したことないと。


なんかそれに気付いた瞬間めちゃくちゃ自分の事に引きました。

文章だってちゃんと書かなくなったから、中学や高校の時より文章力ないし頭も使わないから回転も遅いし字も汚くなるし寝るしかしないし何でもかんでも中途半端に終わらしてそれについて適当に理由つけるし


今日「屋根裏の法学士」を読んだんですけど、私その主人公の乙骨三作にそっくりで、放っておいたら三作みたいに無駄にプライド高くてぐうたら過ごす将来になってしまう……って危機感を得ました。


なんだか去年の年末は、唐突に「年越しとかお正月とか騒ぐの面倒くさい、ただの平日じゃ」って考えに至ってしまい、年越しらしいことも正月らしいことも特にせずに2019年が明けちゃったんです。

でもそれって絶対良くないことだと思いました。

だって切り替えがせっかく出来る絶好のチャンスを、私は面倒だといって放ってしまったから。



年末年始って何であるんだろうって去年の年末初めて考えたんですけど、1年1年の区切りがしっかりないと切り替えが出来ないからなんじゃないかなあって思いました。


だから遅ればせながら、
ここで今年私が達成したいこと、達成すべきこと、2019年の目標を書き留めておきたいと思います!



2018年までの自分は、本当に適当でぐうたらでやりたい事言うだけ言って実行せずに周りの人間を羨ましがっていました が!

2019年は、やっとやりたい事について実行できる年!なので、この機会をしっかり自分のものにして、1年間しっかり努力してみようと思います。


具体的に言うと、
3月から1年間、韓国へ語学留学をすることになりました!

なので、この一年は自分にとってとても大切な一年であり、自分がどこまで努力できるのか勝負の一年でもあります。


韓国に行くまでの期間も、課題や試験などがあるので、中途半端にせず、コツコツと頑張っていきたいと思います!



こうして目標を決めて、発表することが、今までの自分から切り替わる第一歩だと思うので!
この場を借りて発表させて頂きました!


あとは早寝早起きが出来るようになりたい、いや、なる。




というわけで!

かなりかなり個人的な内容になってしまいましたが以上です。




改めまして、明けましておめでとうございます!
皆様にとっても私にとっても、2019年飛躍の一年に、そして素敵な一年となりますように…( ¨̮ )!