ばななうゆ

こぐまちょあへ!

Mouse Rabbit

この間2泊3日で韓国旅行に行ってきました。

その際に密かにずっと行きたかったSUPER JUNIORの兄さんことイェソンさんのcafe「Mouse Rabbit」にお邪魔しました。

 

そこがとても素敵な場所だったので

紹介させてください(*´꒳`*)♡

 

まず、場所は建大入口(コンデイック)駅から徒歩でおよそ5分。駅近素敵。

 

私が行った時は駅からマウラビまでの地図を調べていなかったのでどの方向に歩いて行けばいいか分からず、タクシーに頼りました(笑)

しかしタクシーの運転手さんに「Mouse Rabbitに行ってください」と伝えても分かってもらえず……日本語が通じる所に2回も電話してもらい、色々ごたごたしながらも最終的に無事住所が分かって連れて行ってくれました。

 

韓国に旅行する時って結構明洞とか弘大とかに泊まる人が多いかなと思うので参考までに、弘大入口駅からなら電車で30分で建大入口駅に着きます。明洞駅からであれば乗り換えが必要だと思いますが、明洞にあるもう一つの駅、乙支路入口駅からであれば弘大入口駅からよりも近く、さらに乗り換えなしでいけます!(弘大入口駅も乙支路入口駅も建大入口駅も同じ2号線のため)

 

駅の話が長くなりましたが、いよいよ店舗!

 f:id:carat_wooo17:20170830154248j:image

f:id:carat_wooo17:20170830154221j:image

f:id:carat_wooo17:20170830154324j:image

 

外観はこんな感じです。

cafeの割に遅くまでやっているのね。

 

 

中に入ると…

 

f:id:carat_wooo17:20170830154419j:image

 

イェソンさんのポスターがひっそり!

 

f:id:carat_wooo17:20170830154504j:imagef:id:carat_wooo17:20170830154520j:image

図らずも、マウラビを訪れた日はなんとイェソンさんの誕生日だったんです。なのでペンからのソンムルが置かれていたのを見ることができました。

私がここに行ったのが午前中だったのでまだそんなになかったのですが、後日兄さんがInstagramに挙げていた写真には、

f:id:carat_wooo17:20170830154917j:image

これの他にもたくさん届いているようでした。

 

あと可愛いスリーブも貰えました!

f:id:carat_wooo17:20170904191917j:image

ナフキンも可愛いすぎる。

 

この日は他にも行く予定の場所がたくさんあったのでアメリカーノだけを注文したのですが、ケーキとかも可愛くて美味しそうでしたよ♡

 

二階の席に移動してまったり頂きました。

f:id:carat_wooo17:20170904191750j:image

f:id:carat_wooo17:20170904191811j:image

学生さんだと勉強とかしやすい雰囲気だなあと思いました。めちゃくちゃ落ち着きます。

 

でもこれで終わりじゃないんです!

なんと地下まであります。

 

地下は雰囲気がガラッと変わります。

地下への階段をおりると…

 f:id:carat_wooo17:20170904192253j:image

f:id:carat_wooo17:20170904192349j:image

f:id:carat_wooo17:20170904193335j:image

f:id:carat_wooo17:20170904192425j:image

 

ミラーボールがくるくる回るディスコ風な空間が広がっていました!

それでも落ち着ける雰囲気は健在です。

少し暗い空間なのでムードは満点ですね。

 

 

こんな感じでSJのイェソンさんのcafe「Mouse Rabbit」はとても落ち着く雰囲気の素敵な場所でした!

韓国に旅行に行った際は是非一度お立ち寄りください☺︎