ばななうゆ

こぐまちょあへ!

このアイドルがすごい!(G)I-DLE編

안녕하세요~~!!


今回は個人的に超紹介したいグループについて、自分の思うことをつらつら綴っていきたいと思います〜〜

記念すべき第一回は、CUBEからデビューした実力派新人アイドル (G)I-DLE です。


ただ今「한(Alone)」で絶賛カムバック中の彼女たち。

2018年5月2日に「LATATA」という曲でデビューを果たしたばかりの6人組ガールズグループ です。


このデビュー曲の活動時に、なんとデビュー20日で音楽番組1位をとっている人気グループです!


そして今回の活動曲「한」でカムバックする前に、メンバースジンちゃんと、同じ事務所所属のアイドルグループPENTAGONのフイくんとの熱愛報道が出たことでも有名になったかなと思います(笑)

ちなみにこの熱愛報道は事務所が「すでに別れた関係」と発表しましたが、デート写真が出たのが3日前とかだったからさすがにそれは嘘だろみたいな反応の人が多かったイメージです(笑)


それでもカムバックをして、今回の「한」でも既に3冠を達成しています!!



そんな彼女たち6人、みんな完成されすぎててやばいなあとデビュー時から感じていたので、自分が思ったことをメンバー別に取り敢えずつらつら綴っていこうと思います。



◆ミヨン

本名:チョ・ミヨン(조미연)
生年月日:1997年1月31日生まれ
出身:韓国仁川広域市
ポジション:ダンス、ボーカル、ラップ


1番年上が97lineの時代なんですね、、若いよ、、


最初見た時ビジュアル強いなあ〜〜!と感動してたら


元YGの練習生でBLACK PINKの候補生で


モテるだろうなあ〜〜と思ってたら

iKONのオーディション番組「MIX&MATCH」に出演していたチョンジンヒョン君との熱愛が発覚してYGを辞めさせられた(という噂がある)恋愛遍歴を持つ子のようです。

ちなみにジンヒョン君は、この番組で脱落した後、ソロデビューを果たしています。

YGではプルピンのジェニと同期入社なので、練習生を6年もやっていた苦労人らしいです。
退社した後すぐにCUBEに入ったわけではなく、ボーカルの学校へ行ったりオーディションを受けたりしていたようで、、
そんな過程を経てCUBEからめでたくデビューできたわけですね。

CUBEって元YGとかSMとかJYPとか多いイメージですが、、どうでしょう??個人的には自然と実力派が集まるイメージの事務所。


ミヨンちゃんは本当に可愛くて、歌声も透明感あって綺麗で素敵だし、表情管理も上手いので、デビューできてほんとよかったなぁと思います。




◆ミンニ

本名:Minnie Nicha Yontararak(มินนี่ ณิชา ยนตรรักษ์)
生年月日:1997年10月23日生まれ
身長:164cm
体重:48kg
出身:タイ
ポジション:ダンス、ボーカル


タイ出身の外国人メンバーです。

ミンニちゃんって独特のお顔だけど、なんか引き込まれちゃう妖艶さ?みたいなものがあるなあと個人的には感じています。


ステージでのメイクはアイメイク濃いイメージが強くて、こんだけ濃くても似合うわあって思いながら見てるんですけど


薄くても美人さんっていう!奇跡!


母国タイで、しかも自分の通っている学校でCUBEのオーディションがあったため、小さい頃から歌手の夢を持っていたミンニちゃんは勿論参加、そして見事合格されたのでした〜〜!


ミンニちゃんは歌う時の表情がもうまじで完璧、日本映画で花魁とか演じたら絶対ハマるだろうと確信しています。妖艶さがあるよ!やっぱり!良い!



スジン


本名:ソ・スジン (서수진)
生年月日:1998年3月9日
国籍:韓国
ポジション:サブボーカル メインダンサー


先ほども少し書きましたスジンちゃんです。

この子は初めてステージ見た時からほんっとびっくりしたんですけど、マジで色気がすごい

そしてまたまた驚くことに、これで98line、、、!

訳わかんねえよどんな生き方したら98lineでこんな色気出せるんだよ………

スジンちゃんは体の使い方が本当に上手くて、「しなやかさ」を体現したようなダンスをする子だと感じています。

踊る時に、腕、足、という意識ではなく、指先、足先、という細かいところまで意識した上で全体の見え方を考えているように見えるんです。
だからステージ中は目が離せなくなりますね!

で、歌声とか歌い方も強い感じじゃないので余計に色気が増します。訳分からん。ずっと見てられる。


こんな体にフィットしまくりの衣装着こなせる子、K-POP界でも限られてくるでしょうにスジンちゃんはバッチリ着こなしちゃうんですねえ


この色気の根源はどこからじゃいって思ったら、小さい頃からジャズダンスを習っていたようですね。超納得。


熱愛報道出ちゃったけど、それを吹き飛ばす勢いでこれからも頑張って欲しいです!




◆ソヨン

本名:チョン・ソヨン(전소연)
生年月日:1998年8月26日生まれ
身長:157cm
体重:42kg
出身:韓国
ポジション:リーダー、メインラッパー


ソヨンちゃんはグループでデビューする前にソロデビューを果たしていたり



PRODUCE101 season1にも出演していたり

(最終順位は20位)

デビュー前から知名度があったメンバーです!


しかし初めて見た時はプデュに出てた子って気付かなかったなあ…すごく変わってました、良い意味で!


プデュの時は顔に幼さが残っていたけど、デビューステージの表情管理の完璧さといったらもう!

大人っぽさがぐんと増して、カリスマ性めちゃくちゃ感じるアーティストに成長していました!


グループ内で1番小柄なのに、存在感がめちゃくちゃあって、そこも凄いなあと思います。


そして作詞作曲までできちゃう才能溢れる女の子です。

LATATAも한も作詞作曲を務めていて、聴けば聴くほどまじでこの子は才能ありすぎだろ、と感じます。

これからの楽曲にも期待が高まりますな!




◆ウギ

本名:ソン・ウギ
中国名:송우기(宋雨綺)
生年月日 : 1999年9月23日生まれ
身長:163cm
体重:48kg
出身:中国
ポジション:リードダンサー、ボーカル


ウギちゃんはまじでかわいい!!
童顔!って顔してるなあと思います。

線が細いけど芯のあるダンスを踊る印象のある子です。あと可愛い顔して歌声がハスキー?というのかなんというのか、とにかくギャップがあって、そこがまた魅力的。

グループの楽曲がどっちかというとかっこいい路線、ガールクラッシュにセクシーさをプラスした感じなので、ステージでの表情も自然と笑顔らしい笑顔が少なくなるのですが、

そんな中でもウギちゃんは表情豊かな女の子だなあと感じます。なんか分からんけど。

最近は一人でバラエティ出演もしていたり

中国出身なのに一人でバラエティって凄いなあと尊敬しています。
にしてもかわいい。





◆シュファ

本名:イェ・シュファ/예슈화(葉舒華)
生年月日:2000年1月6日生まれ
身長:161cm
体重:45kg
出身:台湾
ポジション:サブボーカル


出ましたーーー!私の推しメン!!


透明感を絵に描いたような美しさもありながら、幼さも残るかわいいかわいいマンネちゃんです。


練習生期間がちょっと分からなかったのですが、多分メンバー内で1番短いんですよね。

周りのポテンシャル高すぎてシュファちゃんがちょっと追いついてない感があるのか、パートが少ないですうう

でも、素人目で見てもLATATA活動時より着実に成長しているシュファちゃんの姿を今のカムバック活動では見ることができます!!!

ぜひ見比べて!!ください!!!!!

LATATA

한(Alone)


Aloneのソロダンスの時の体の線が美しい!!!

歌声も透明感があって素敵です!!よ!!



あとはシュファちゃんのメイクが可愛くて

このメイクを真似するために日々研究中です。


台湾から一人で韓国にやってきたシュファちゃん。
文化の違いや実力差などで大変な時期もあったようですが、デビューできて良かったなと思います。


シュファちゃん応援してるよーーーー!!




こんな感じで、
ビジュアルも実力も兼ね備えた (G)I-DLE
これからの楽曲も楽しみにしていこうと思いますっっ




以上 このアイドルがすごい! のコーナーでした。
(突然のコーナー化)
(第2回があるのかは不明)