ばななうゆ

こぐまちょあへ!

大阪のGongcha行ってきた


どうもお久しぶりです。

今回はタイトルどおり、ゴンチャに行ってきたよっていう記事です。


日本でめちゃくちゃ話題になってるゴンチャですが、私は韓国に行った時に初めて知ったんですよ。

で、韓国のどこでもゴンチャある感にちょっと驚いてたんですけども、



日本上陸した途端、、人やばいな?!?!



圧倒的に母体数が少ないから並ぶのは分かるんですけども、タピオカにUSJのアトラクションばりに並ぶ若者の多さに乾杯状態(笑)

でも分かります、ゴンチャ、他のタピオカとは違う、めちゃくちゃおいしい、分かる。


ってことで私も日本では初めて!
ゴンチャに行ってまいりました〜〜



日中相当並んでいるのは分かっているので、
(時間的にそれしか無理だったのもあるけど)ラストオーダー5分前くらいにお店に向かいました。

それでもまだまだテープで整列されている状態で沢山の人が並んでいました!


ラストオーダーが21時45分だったのですが、その時間までに並んだ人はオーダーできると言われました。

ただし、最後の方だとパール(タピオカ)がなくなってしまう可能性があるので、それを了承した上で並んでください、とのことでした。


ゴンチャ=タピオカのイメージがあるので、「タピオカなかったら意味ないじゃん!」って思う方も沢山いらっしゃると思いますが、ゴンチャの中でのタピオカの立ち位置って、あくまでトッピングの1つなんですよね。

実はトッピングが+70円で飲み物に追加できて、その中の1つにタピオカがあるよっていう。

他にはナタデココとかミルクフォームとか!
最大3つまで一緒に選ぶことができるので、組み合わせて色々やってみたら新しい飲み物できて楽しいなあと思いました。


あとは甘さレベルと氷レベルが選べるんですけど、ここで注意が必要なのが、氷0は+70円かかりますよ!という事です。

スタバの要領でうっかり氷なしでって言ったら追加料金とられかねないので要注意ポイント(それ私だけ?)



話が少し逸れましたが、
さっき書いたように私が並んだときがラストオーダー5分前くらいだったのもあるんですが、15分も待たずに提供して頂けました……!


もう閉店時間間際なのにまだまだせっせとドリンク作ってらっしゃった店員さんに感服……





結果!鬼並ぶだろうと思っていましたが、(迷惑なことに)ラストオーダー前に行ったので、全然待たずに購入することができました〜〜!!



ちなみに今回頼んだのは、日本限定のほうじ茶ミルクティーです。

甘さはふつうにしたんですけど、思ったより結構甘ったるいので、甘さレベル選ぶときに なし か 少ない にした方がいいかもしれません。


でもやっぱり韓国でも日本でもゴンチャはおいしい〜〜!!



タピオカごときで並ぶなんてという方もいらっしゃると思いますが、タピオカ好きにはぜひぜひ行っていただきたいカフェです。



てなわけで、ゴンチャ行ってきたよ記事でした〜〜